げんき特製冷凍鍋焼きうどん





薫りたつ、冷凍鍋焼きうどん

ひとつひとつお店で手作り。

げんきの味をそのままに、ご家庭で。


割烹で磨いた技術を活かした、げんきのうどん。

地元静岡の食材をふんだんに使用した鍋焼きうどんを味と香りをそのままに、ご家庭の食卓や贈り物として楽しんでいただけるように手作りで冷凍用として仕上げ、オンライン販売をしております。

げんき特製冷凍鍋焼きうどん

静岡の食材を使用した鍋焼きうどんの具1

静岡の食材を使用した鍋焼きうどんの具2



麺のこだわり

げんきのうどんは、「こし」ではなく「のび」を楽しんでいただくために加水率60%、国産小麦を季節により独自配合し練り熟成等研修の末に辿り着いたこだわりの麺。冷凍鍋焼きうどんでは専用の太打ち麺を使用しています。

だしのこだわり

お出汁も全て天然素材のみ使用し夏場はすっきり利尻昆布といりこを多め、冬場はコクと深みにサバや血合い多めの本節を使用。和食の出し汁の取り方を、うどん用に改良した他にはない唯一無二の出し汁です。



ラインナップ

※画像をタップしていただくと購入ページが開きます。

冷凍鍋焼きうどん

冷凍鍋焼きうどん

げんき定番の鍋焼きうどん。
丹精を込めて作られた特製太打ちの麺と厳選された九条ねぎと油揚げというシンプルな具材でありながら味わい深く、出汁の香りが際立つ逸品です。


静岡産茸鍋焼きうどん

静岡産茸鍋焼きうどん

静岡県内産のきのこを使用。
白あわび茸、黄色いたもぎ茸、やなぎのこ、しいたけ、株しめじ、舞茸、生きくらげの7種をふんだんに使用した秋冬の季節限定の冷凍鍋焼きうどん。



和牛すき鍋焼きうどん

和牛すき焼き鍋焼うどん

静岡県藤枝市の超人気店「肉屋堀もと」とのスペシャルコラボ商品!柔らかく、噛み締めるとお肉の旨味とすき焼き出汁の甘味が滲みわたる至極の鍋焼きうどんです。卵またはとろろをご用意のうえ、ご堪能ください。


和牛ホルモン鍋焼きうどん

和牛ホルモン鍋焼きうどん

静岡県産和牛ホルモンを使用!噛みごたえがある食感。たっぷりのニラ・ニンニク・キャベツとの相性も抜群!
ホルモンとのペアリングには焼きアゴ出汁を贅沢に使用、旨味がジュワーっと滲みわたり、ホルモン好きにはたまらない至極の鍋焼きうどん。



こだわりのげんき特製出汁

こだわりのげんき特製出汁

天然昆布・いりこ小羽・鰹節二種・さば等を贅沢に使用した、旨味たっぷりの特製だし、うどんすき、だし巻きたまご、茶碗蒸し、お浸し等に最適です。
げんき秘伝の味をご家庭料理でお楽しみください。


かきしお(牡蠣の塩辛)

かきしお(牡蠣の塩辛)

1シーズンに20,000個近い牡蠣を料理して生まれた究極の牡蠣料理。
新鮮な生かきを天然塩で脱水と天然昆布で旨味を引き出しています。塩辛だけどしょっぱくなく濃厚な牡蠣の旨みを味わえる逸品。
店主自ら厳選した超新鮮な牡蠣4個を天然塩と天然昆布のみで氷温熟成し、ギュギュっと旨味を凝縮し、丹精込めて仕込みました。





静岡市清水区うどん屋げんき店舗外観

店舗情報お問い合わせ
げんき日記トップ